特定非営利活動法人しゃらく

お知らせ

2023.2.13

ブログ

吉野家の牛丼が食べたい!

ご自宅で倒れ入院。
その後、そのまま施設に入居されたご契約者。
本日は、ご自宅の清掃、特に冷蔵庫の中が気になっているとのことで、
一緒に清掃にお伺いしました。

帰り道

ご契約者様:「吉野家の牛丼食べていこう!」っと。

私;「いやいや、後2時間もしないうちに夕ご飯の時間ですよ~」

ご契約者様:「施設のご飯、足らへんねん、付き合ってや~」



出発前におにぎりとカップラーメンを食べていた私。
胃袋にはまだ消化されていないお昼ご飯がありましたが、お付き合いすることに。

なんと、ご契約者様は、吉野家か餃子の王将以外に外食をされたことがないとのこと。

「肉はやっぱ吉野家やな~」と嬉しそうに頬張る姿は、
私の胃ではなく、心を温めてくれました。

 

家族代行!
神戸の身元保証サービス
しゃらく互助倶楽部

 

お知らせトップに戻る