特定非営利活動法人しゃらく

お知らせ

2023.6.5

ブログ

生活応援隊終了!

4月ごろより生活応援隊として支援させて頂いていたS様。

3月にご主人が急逝されてから一人で暮らしておられ、足も悪い中買い物にもいけない状態で

おられました。あんすこさんより依頼され、約2か月の間毎日のように訪問させて頂きました。

最初はなかなか受け入れて頂けないS様。娘様のご協力によりだんだんと私たちの訪問を受け入れて

下さるようになりました。最初は私たちをなかなか信用できず、掃除などをしている私たちの後を

痛い足を引きずってついて回って色々教えて下さりました。毎日のように訪問していく中で、S様が

表面的な笑顔だけでなく、色んな表情を見せて下さるようになり、2か月が経つ頃には訪問して掃除

をさせて頂くときは安心してベッドで休んでおられました。

もっとたくさんの事をお手伝いして、少しでも安楽な生活のお手伝いをさせて頂くつもりでしたが、

無事に要介護認定され色んな介護サービスが受けられることになり、しゃらくの手を離れることに

なりました。いつも可愛らしいS様にお会いできなくなるさみしい気持ちはありますが、より良い

S様の生活をしゃらく一同心より願っています。

 

家族代行
神戸の身元保証サービス
しゃらく互助倶楽部

お知らせトップに戻る