特定非営利活動法人しゃらく

お知らせ

2023.10.18

ブログ

土曜の夜の緊急対応

10月14日(土)20時20分頃、施設の看護士さんから電話がありました。
「今日1日、おしっこがでていないんです… っと。」

今から受診のため病院にいくことになり、電話があってから40分後に施設に到着。
しかし、受け入れてくれる病院がなかなか見つかりません。

結局、病院についたのは22時半過ぎ。
前立腺肥大で尿道カテーテルの処置がされました。
施設に戻れたのは深夜2時を回っていました。
ご契約者様にとってもお体の負担が大きかったと思います。

翌週月曜に施設から近い泌尿器科に受診し今は検査結果待ちです。
何もないことを祈ります。

家族代行
神戸の身元保証サービス
しゃらく互助倶楽部

お知らせトップに戻る