特定非営利活動法人しゃらく

お知らせ

2024.1.16

ブログ

お庭のバラの剪定をお手伝い!

年末からお約束していた、お庭のバラのお手入れをお手伝いしました。

バラは寒くならないと剪定出来ないそうで、なかなか寒くならない今年の冬、やっと剪定出来る時期が来たようです。

お庭には何本ものバラの木が植えられていて、ここで切って下さいという印をつけて待っていてくださいました。普段、植物を育てるのが苦手の私・・初めての庭仕事です!

やってみるととっても楽しくて、一心不乱にのこぎりと剪定ばさみで切り落としていきます!ストレス解消になりますね♪♪



 



とてもスッキリとしたお庭になりました。そんなに切っても大丈夫かな?ってほど切り落としましたが、会員様は『夏にははえてきてくれるでしょう!』とのこと。

帰りにはバラのお花をお裾分けしていただいてきました。

 

 

家族代行
神戸の身元保証サービス
しゃらく互助倶楽部


 

お知らせトップに戻る