特定非営利活動法人しゃらく

お知らせ

2024.2.20

ブログ

突然やってくる病との闘い②

検査入院から2日後、今度は退院支援に行ってきました。

一通りの検査を終え、いったんご自宅へ戻られます。



今まで病気もせずに何十年も過ごされてきた会員様、後回しにしていた任意後見契約手続きにもお連れ致しました。

動けなくなるのはまだまだ先だと思い先延ばしにしてこられましたが、病気が見つかり契約の運びとなりました。

午前中に退院して、その足で神戸公証センターに向かいます。

ゆっくりランチを取るほどの時間はなかったので、3人で軽食を頂きました。紅茶が美味しいと嬉しそうにされていました。

『最期まで美味しいものを食べて過ごしたいわ』と仰られてはいましたが、なかなか食は進まない様子・・



その後、弁護士さんと合流し契約をされました。

1時間半ほどで契約を済まされ、日用品などお買物をしてからご帰宅。1週間後には再入院され、緩和治療がスタートです。

一通りの緩和治療が終わって落ち着いたら、女3人で旅行に行きましょうねと楽しいお約束をしました。是非実現させましょうね!

 

家族代行
神戸の身元保証サービス
しゃらく互助倶楽部

お知らせトップに戻る