特定非営利活動法人しゃらく

お知らせ

2024.5.17

ブログ

身の回りの整理をお手伝いいたしました。

悲しいことですが・・病気で死期が近づいている会員様がいらっしゃいます。

ご自宅を売却されるにあたっての荷物の整理をお手伝いさせて頂きました。

何十年も大切に保管してきたお着物・貴金属・ブランドバッグなど、買い取り業者のかたに値段をつけて頂きました。

購入時は何十万円もするお着物や毛皮など、わずか数百円にしかなりませんでしたが、残されたものたちが処分することを考えて下さり、ご自身で売却されました。





何十年もしまい込んでいた思い出の着物たちはなんと100枚ほどありました。

買い取りに来てくれた業者の方に大変驚かれました。

端切れとして売るより、着物として誰かの手に渡ることを希望されました。

誰かがまた大切にしてくださいますように・・

 

家族代行
神戸の身元保証サービス
しゃらく互助倶楽部


 

お知らせトップに戻る