特定非営利活動法人しゃらく

お知らせ

2024.7.23

ブログ

生活応援隊として動いています!

施設のホーム長様よりご依頼です。

施設入居中の帰宅願望強い方を、週に一度ご自宅や喫茶店などに連れ出してほしいとの

娘様のご希望です。

2時間ほどの気分転換にご利用していただいています!

最初にお試し利用にてご自宅へお連れ致しました。

認知症があるものの、長年暮らした実家ではあちこち歩き回り活気のある様子。

この後施設へ戻らなければいけないのを理解されていて、色んなものを持ち帰られました。

これから定期的に出かけられるならいいわねと嬉しそうでした。

その夜、いつもより機嫌のいい様子がみられたとのことでした。

なにかしらいい作用があるように思いますと娘様。

お母様はとても楽しい女性の方で、ニコニコお話をして頂けます。

施設にいると寝てることが多い、お友達がいないとのことなので

少しでも楽しい時間を過ごして頂けたらいいなと思います。

 

家族代行
神戸の身元保証サービス
しゃらく互助倶楽部


 

お知らせトップに戻る